H29年度 長野公園 利用者満足度調査結果


長野公園

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H29年度 長野公園 利用者満足度調査結果

  • 2018年6月28日(木) 21:15 JST

H29年度利用者満足度調査結果(公園管理状況の満足度)
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H29年度利用者満足度調査結果(サービスについて)

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平成29年度 利用者満足度調査結果

平成29年度 利用者満足度調査(アンケート)結果に基づく
満足度向上を図るための取組み抽出と対応方針

アンケート結果 満足度向上を図るための対応方針 取り組み状況(H30年6月現在)
サービス(高齢者や障がい者への配慮)
”満足”・・・・・・・19%
”やや満足”・・・・・23%
”やや不満”・・・・・12%
”不満”・・・・・・・17%
”わからない”・・・・29%
坂道などで歩行が困難な高齢者や障害者の方がおられた場合、希望があれば作業車両で可能な範囲まで運搬するなどして対応する。 小学校の遠足等で来園される際、車椅子の児童に対して、現場作業者にて、みどりの広場への移送サービスを実施中(要事前予約)
サービス(売店)
”満足”・・・・・・・ 2%
”やや満足”・・・・・14%
”やや不満”・・・・・11%
”不満”・・・・・・・29%
”わからない”・・・・44%
売店などのサービス向上を図るためには、各地区の繁忙期に合わせて臨時売店を行うことが最も効果的であると考える。 紅葉の時期に、奥河内もみじ公園(延命寺地区)にて、臨時売店を設置することを検討中。実施については、河内長野市内のB型作業所と連携して実施を検討中。
サービス(イベントについて)
”満足”・・・・・・・ 4%
”やや満足”・・・・・12%
”やや不満”・・・・・ 8%
”不満”・・・・・・・ 5%
”わからない” ・・・72%
広く参加可能なイベントを増やしていくとともにFacebookなどSNSを活用した広報のほか、来園された方や電話での問い合わせの際に紹介するなどしてイベントの告知に努めていきたい。 Facebookにおいて、イベント情報及び園内の見どころの情報を掲載中。
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