久宝寺緑地

大阪府営5公園:久宝寺緑地 住之江 住吉 長野 石川河川公園の情報サイト

久宝寺緑地からのお知らせ

コスモス花壇の古い苗を差し上げます

  • 2010年11月25日(木) 09:49 JST

コスモス花壇の古い苗を差し上げます

11月26日(金)に花の広場にあるコスモスの花壇の苗を抜く作業をします。

その際にコスモスの古い苗を花壇の横に置いていますのでご自由にお持ち帰りください。

無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

告知をしている花壇のみのイベントになりますので、
お間違えのないようによろしくお願い致します。

久宝寺緑地ヒーリングガーデナークラブ サポーター募集のお知らせ

  • 2010年10月26日(火) 09:06 JST

私たちは1一人で公園に来る事が難しい高齢者や障がいをお持ちの方をお招きし公園散策のサポートを行っているボランティア団体です。

久宝寺緑地ヒーリングガーデナークラブ サポーター募集高齢者や障がい者の方たちに喜んで頂けること、ゆっくりと公園探索を行う事で日頃気付かない季節の移り変わりを感じられることが、私たちのやりがいです。 ただ多くのサポート依頼がある中人数の限られている私たちはすべての依頼をお応えする事ができません。そこで私たちのお手伝いをして頂けるサポーターを募集いたします。

“ボランティア”という言葉にしり込みされている方、予定が合えば、簡単なお手伝い程度ならとお考えの方、もっと久宝寺緑地や自然を知りたい方、一度ヒーリングクラブの活動を見に来ませんか? あなたの「ちょっとやってみよう!」で公園散策を楽しめる方が多くなります。

久宝寺しんぶんのお詫びと訂正

  • 2010年9月18日(土) 21:57 JST

平素は、久宝寺緑地の管理運営にご協力、ご理解いただき大変ありがとうございます。

また、久宝寺緑地しんぶんをご愛読していただきありがとうございます。    

この度、VOL.2の「いぬのしつけ教室」記載に誤りがありましたことを深くお詫び致します。

今後このような記載誤りがなきよう努めてまいります。

いぬのしつけ教室
10月23日(土)10時~12時と記載致しましたが、
10月23日(土)13時~15時の日時に訂正させて頂きます。

久宝寺緑地管理事務所

ホームページでの詳しいお知らせは27日頃にさせていただきます。
受付募集は10月1日からとなっております。

河内音頭の練習

  • 2010年8月23日(月) 22:47 JST

久宝寺緑地では朝から太極拳やラジオ体操などをやっている方がいます。
昨日、朝早く出勤したら、たくさんの方が河内音頭の練習をしていました。

河内音頭の練習

グランドキーパーさんのお仕事

  • 2010年8月 8日(日) 23:44 JST

久宝寺緑地のちょこっと裏話をお伝えしようと思います。

久宝寺緑地にはいろんなお仕事をしている方がいらっしゃいます。その中にグランド整備をするグランドキーパーさんがいます。

グランドキーパーさん

久宝寺緑地の池のお掃除

  • 2010年7月20日(火) 16:03 JST

久宝寺緑地の池のお掃除

久宝寺緑地には池があります。いつもありがたい事に来園者の方がお掃除をしてくれています。

お掃除をして下さる皆様と一緒にお掃除がしたくて、お掃除のイベントを開催します。

池の水草をとったり、池の周りのゴミを拾いなど一緒に清掃をしませんか?

暑いと思いますのでタオルや飲み物をお持ち下さい。

※釣りをされる方は危険なので掃除をしている方から離れて釣りをして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。

日時:7月30日(金)14:00から16:00まで
場所は「風の広場」の池 当日現地集合です。

雨天の場合、危険なので中止とさせていただきます。

プール山師

  • 2010年7月14日(水) 21:03 JST

プール山師

久宝寺では7月1日からプールがオープンしました。

今回オープンするにあたって、1年間のほこりを落とす大掃除をしました。
もちろんプール、プールサイド、ロッカーなどなどスタッフが一生懸命お掃除をしました。プール内の木や花の剪定なども。

中でもすごかったのがヤシの木の剪定です♪ 

ページナビゲーション