長野公園新聞 2015夏号(長野公園新聞記事内容ご紹介)
- 2015年 7月16日(木) 13:40 JST

長野公園では、春が通り過ぎ、新緑の季節を迎えました。この時期になりますと、樹木の新芽が鮮やかな黄緑色となり、初夏のさわやかな風とともに、自然の豊かさを体感することができます。
6月下旬になりますと、奥河内あじさい公園(河合寺地区)と奥河内さくら公園(長野地区)のアジサイが見ごろとなります。毎年、この紙面上でもお伝えしておりますが、奥河内あじさい公園あじさい園には3,150株、奥河内さくら公園あじさい園では1,535株のアジサイが咲き誇り、多くの利用者の皆さんにアジサイを鑑賞していただいております。
また、この時期は、アジサイだけではありません。ボランティアの皆さんも活発に活動していただいております。昨年より、発足した「ふくろうの森プロジェクト」の皆さんから、「フクロウの雛が孵った」との嬉しい知らせをいただきました。写真を見させていただきましたが、フクロウの雛って本当にかわいいですね。
長野公園では、たくさんの自然の営みを感じることができます。夏の長野公園に足を運んでみませんか?
夏の長野公園でみられる植物
スイレン:奥河内もみじ公園(延命寺地区)睡蓮池
アジサイ:奥河内あじさい公園(河合寺地区)あじさい園など
ホタルブクロ:奥河内さくら公園(長野地区)事務所付近


















