長野公園からのお知らせ


長野公園

大阪府営5公園:久宝寺緑地 住之江 住吉 長野 石川河川公園の情報サイト

長野公園からのお知らせ

長野公園新聞 2014夏号(長野公園新聞記事内容ご紹介)

  • 2014年6月20日(金) 16:32 JST

長野公園新聞 夏号 2014

春のさくらの時期が終わり、新緑の季節となりました。この時期になると、各地区の緑が映え、さわやかな緑の風を体感することができます。

梅雨の時期には、やはり奥河内あじさい公園(河合寺地区)のあじさいです。奥河内あじさい公園あじさい園には、アジサイ2550株とガクアジサイ600株の2種合計で3,150株ものあじさいを楽しむことができます。斜面に広がる3,150株ものあじさいのボリュームはなかなかのものです。また、長野地区にもあじさい園があり、こちらはアジサイ、ガクアジサイ、コアジサイ、セイヨウアジサイ、ヒメアジサイ、フイリガクアジサイ、ベニガク、ヤマアジサイなど、8種合計1,535株の多様なあじさいを堪能することができます。

壮大なスケールで楽しむあじさい、多種を楽しむあじさい、あなたはどちらが好みでしょうか?ご来園いただき、それぞれのあじさい園を比べてみてはいかがでしょうか?。

長野公園新聞 2014夏号

長野公園新聞 2014春号(長野公園新聞記事内容ご紹介)

  • 2014年6月20日(金) 15:36 JST

長野公園新聞 春号 2014

さくらまつりを行います!(終了しました)

2月の大雪を経て、寒い日々と暖かい日々が続いております。まさに『三寒四温』といったところですね。奥河内さくら公園(長野地区)や奥河内あじさい公園(河合寺地区)、奥河内天野キャンプの森(天野山地区)のウメが咲き始め、サクラもつぼみが膨らみ始めております。

さて、春を目前に控え、サクラの時期がやってまいります。長野公園では、このサクラを皆さんに存分に楽しんでいただくために、今年も「夜桜ライトアップ」を実施いたします。奥河内さくら公園(長野地区)は新河内長野八景のひとつにも選ばれる、河内長野市内の夜桜の名所とされています。その名所の名に恥じぬよう、3月29日(土)~4月13日(日)の2週間ほど、長野公園の夜桜をライトアップいたします。また、4月5日(土)には、花見を存分に楽しんでいただくために、地域の団体と連携して実施する花見イベント『奥河内meets SAKURA』も企画されておりますので、みなさん、ぜひ足をお運びいただきますよう、よろしくお願いいたします。

長野公園新聞 春号 2014

長野公園 季節の情報5月

  • 2014年4月30日(水) 13:54 JST

さくらも散り、代わりに緑の葉が青々しい新緑の季節になってきました。そんな長野公園の季節の情報をご紹介したいと思います。長野公園では今、ツツジとフジが見ごろを迎えています。長野公園には全部で6種類のツツジがあり、花期が異なる種もありますが、季節を通して楽しませてくれています。今回は各種ツツジを紹介していきたいと思います。

長野公園 季節の情報5月(奥河内さくら公園(長野地区)ヒラドツツジ)
奥河内さくら公園(長野地区)ヒラドツツジ

ページナビゲーション