文字サイズ

背景色

大阪府営5公園:久宝寺緑地 住之江 住吉 長野 石川河川公園の情報サイト


住吉公園

 2021年4月20日(火) 12:05 JST

住吉公園からのお知らせ

花の便り(ロウバイ)

  • 2011年1月20日(木) 09:13 JST

花の便り(ロウバイ)

住吉公園のロウバイが見ごろです。
つやつやとした独特の黄色が特徴で、近づくと香りがしてきます。

写真は心字池のほとりのロウバイですが、他には公園事務所の中と「花と水の広場」東側通りの植込みにあります。

どれもソシンロウバイと思われます。

「まちの公園新聞2010年冬号」がダウンロード出来るようになりました!

  • 2011年1月11日(火) 15:54 JST

まちの公園新聞2010年冬号

住吉公園と住之江公園が共同で年4回発行している「まちの公園新聞」がPDFデータでダウンロード出来るようになりました。

 

お詫びと訂正
既に発行された「まちの公園新聞2010年冬号」の3ページ目に記載されていた「身近な生き物〜カマキリ」の文章で、カマキリの体長の単位が「cm」となっておりました。正しくは「mm」となります。

読者の方々には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
以後このようなことがないよう、細心の注意を払って制作いたしますので、
今後ともご愛読よろしくお願い致します。

なお、今回ダウンロードして頂けるPDFデータでは訂正しております。

 

[file:20 まちの公園新聞2010年冬号ダウンロード(2.42MB)]
※PDFデータをご覧になるには、無料のAdobe Readerが必要です。 

お正月の住吉大社

  • 2011年1月 5日(水) 08:56 JST

住吉大社のお正月

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

お正月の住吉公園は、例年住吉大社の参拝者で賑わいます。
汐掛道には晴れ着の人や、縁起物の破魔矢などを手にした人が往来します。

エコキャップ回収実績7月~9月

  • 2010年10月29日(金) 16:05 JST

キャップ数:38,000個 ワクチン:69.8人分でした。

これからもご協力お願い致します。

 

お願い

~たくさんのキャップがワクチン購入につながるために~

汚れたキャップは回収できません。

家庭や清掃活動などで集めたキャップは汚れたものを分別または きれいに洗浄してから回収ボックスに入れて下さい。

※せっかく集めた物でもワクチン購入につながりません。

シールは外して下さい。

飲料メーカーが貼っているシールや値札は、はがして下さい。

 

住吉公園の取組み「ペットボトルキャップ回収」

エコキャップ回収実績

  • 2010年7月28日(水) 21:58 JST

2月末から回収ボックスを設置し、今回は約4カ月分のキャップがワクチン購入に利用されます。

キャップ数:17,800個 ワクチン:22.3人分でした。
これからもご協力お願い致します。

また、せっかくボックスに入れて頂いても、汚れのひどいものは回収できません。

キャップはかるく洗浄し、シールをはがしてからボックスに入れて下さいお願い致します。

住吉公園の取組み「ペットボトルキャップ回収」

ページナビゲーション